2020年10月13日 07:49

落ち込む ②

無意識が落ち込むと厄介です。
無意識ですから、原因がつかめない。

原因は知らないところにあります。

まずは、楽しいことを考えるのが1番。
楽しいことを考えられないから・・・
落ち込んでいます。
なので、無意識を楽しいことセンサーにする。

楽しいことノートをつけるのはお勧めです。

以前にも話をしていますね。
動物は危険回避をします。
それは、生存のために必ず反応します。
だから、落ち込むことを探すのは得意です。
それに対して楽しいことはあるには越したことはないですが、
無くても生存に対する影響が少ない。

見つけるのが下手、感じるのが下手です。

「朝起きたら鳥の声で気分爽快。」
「こどもが笑顔でおはようと言ってくれた」

こんなことでもうれしいことですよね。
それを無意識はスルーしちゃってるんです。
スルーしないためにノートです。

▼生活・文化・健康セミナー カテゴリー

社会生活や文化、スポーツ、健康に関するセミナーを集めました。魅力的なセミナーに参加してあなたの教養を磨いてみませんか?

おすすめの生活・文化・健康 セミナー

大変申し訳ありませんが、生活・文化・健康セミナーの登録はありません。

▼生活・文化・健康セミナー カテゴリー