大介護時代の経営リスクとBCPを考える

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
介護離職,人材流出,事業継続性

セミナー開催日程

2015年9月25日(金)15:00〜

場所:
電気倶楽部 B会議室
費用:
10800円

セミナー詳細はこちら

目前に迫った大介護時代は、しっかり対策しておかないと、ベテラン社員や中堅・中核社員、更には、経営幹部さえも流出していく可能性が高いのです。知識や経験、技能やノウハウが断絶するばかりでなく、将来の経営の中枢を担う人材を失う危険性が高いという点で、根幹を揺るがすリスクが存在しています。

このセミナーでは、この難局を乗り切り事業を継続していくための経営戦略について考えます。ベテランが離職しない組織を作る事は、同時に若者が定着し、育児休職していた社員が復職してくる組織を作る事になります。日本で急速に進展した人材不足の現実を学び、具体的な対策と事例をお伝え致します。

このセミナーで学べること

株式会社ウィッティーが主催する経営者さま向けのセミナーです。

日本経済は、徐々に景気回復に向かおうとしています。しかし、リーマンショックを契機とする長い不景気の間に、日本企業を巡る経営環境は大きく様変わりをしてしまい、従来型の経営スタイルやマネジメント手法が通用しなくなっています。そして、時代は更に近い将来、確実に大介護時代に突入します。そんな中、将来を見越して一見遠回りに見える「働き方見直し」を選択し、業績を上げている会社があります。

今回のセミナーでは、ワークライフバランス実現の観点から、この英断とも言える決断をした経営トップが、経営環境の変化や予測の中から何を重要視し何を期待したのかについて、データを用いて解説し実際に採用された対策を具体的に説明していきます。


セミナー終了後に、講師と参加者の懇親会を企画しました。ご都合の付く方は是非、懇親会にもご参加を賜りますようお願い申し上げます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ウィッティー
講師名 チャーリー井手
参加費用 10,800 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 経営セミナー
タグ 介護離職 / 人材流出 / 事業継続性
参加対象 部長職以上を対象に設計されたプログラムです
参加条件 経営者、人事、経営企画
申込期限 2015年9月24日
日時
    開場時間 14:45
    会場 電気倶楽部 B会議室
    会場住所 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル10F
    備考
    キャンセルポリシー キャンセルは開催日前日まで受け付けますが、返金については受領した金額から振込手数料を差し引いた金額とさせて頂きます。
    また、事務の都合上、2~3営業日を頂く場合がありますので、予めご承知下さい。

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す