大阪:【あがり症を根絶する!!】100人の前で話してもまったく緊張しない「話し方トレーニング」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
性格,筆跡

セミナー開催日程

2019年3月23日(土)10:45〜

場所:
フェニックス大手イースト5F会議室クイーン桜川ビル3F プレテコフレ桜川
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

「大勢の前だと緊張してしまう。。。」
「手足が震えて体に反応がでてしまう。。。」
「用意していたことが急に飛んでしまう。。」
そういったことでお困りではありませんか?

本セミナーは、人前での話す時の「メンタルトレーニング」をマスターすることで、
1、誰の前でもまったく緊張しない。
2、思っていたことがハッキリ言える。
3、聞き手の心を動かしアクションに変えることができる。
話し方をマスターするセミナーです。

ぜひ、この機会に、人前で話すときの重苦しい気持ちをから開放されてみませんか?
みなさまのエントリ

このセミナーで学べること

〇セミナー内容〇

あがり症とは、人前などで必要以上に周囲の視線を意識してしまい、それによって不安や焦りを感じる症状です。

あるデータによると、8割以上の人が「人前で緊張する」と答えています。
そのほとんどの方が、学生時代の本読みや発表、部活の試合など、主に思春期に「あがる」ということを経験しています。

これらを改善すべく、本セミナーでは、下記のことを実施していきます。

◆ステップ1:緊張を感じる場面 とは?
・大勢の人の前で話す、スピーチをする。
・自己紹介をする。
・自分よりも目上の人と話す。
・仕事で電話にでる。
・会社の朝礼で挨拶をする。
・そんなに親しくない人に話しかけられる。
・人前で注目を浴びる。

◆ステップ2:あがり症の症状にはそれぞれ原因がある!
・動悸が激しくなるのを感じる。
・手足がガクガクと震える。
・全身から汗がでる、もしくは汗がでるような感じがする。
・口が乾いてしまう。
・頭の中が真っ白になる。
・トイレが近くなる。

◆ステップ3:あがり症を改善する!
・目的にアプローチする方法。
・理想の姿を手に入れる緊張改善。
・すべきことに集中するメソッド。
・ドキドキした心の状態を整える。
・いつもの自分で話せる技術。

以上をもとに、いつでも、どこでも、誰の前でも、あがらずにリラックスして話せるスキルをマスターしていきます。
ぜひ、人前で話すことが楽になる瞬間を味わってみてくださいね。

〇こんな人におすすめ〇

・人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
・人前で話すことにストレスを感じている人
・つい緊張してしまい、いつもの自分が出せない人。
・プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。
・顧客との接触が多い営業職。

〇期待できる効果〇

・誰の前でもまったく緊張せず話すことができる。
・思っていたことがハッキリ主張できるようになる。
・聞き手の心を動かしアクションに変えることができる。
・ありのままの自分を表現できる。
・自分に自信が持てるようになる。

◯参加者特典:
1)「あがり症根絶メソッド」オリジナルテキストをプレゼント
2)心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3)「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!
4)話し方トレーニングを50%オフでご提供!!

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
札幌、仙台、新潟、千葉、埼玉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間1,000回コミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 モチベーション&コミュニケーションスクール講師:西田 淑子(にしだ としこ)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ 性格 / コミュニケーション / 筆跡
参加対象 ・人前で話すときにプレッシャーを感じる人。 ・人前で話すことにストレスを感じている人 ・つい緊張してしまい、いつもの自分が出せない人。 ・プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。 ・顧客との接触が多い営業職。
参加条件 ・人前で話すときにプレッシャーを感じる人。 ・人前で話すことにストレスを感じている人 ・つい緊張してしまい、いつもの自分が出せない人。 ・プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。 ・顧客との接触が多い営業職。
日時 2019年3月23日(土)10:45〜12:15
会場 ​フェニックス大手イースト5F会議室クイーン桜川ビル3F プレテコフレ桜川
兵庫県大阪市浪速区桜川3-1-31
備考 ≪アクセス≫地下鉄「桜川駅」4出口を上がってすぐ右側の不動産会社のビルの3F
≪持ち物≫筆記用具、服装自由
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す