チームメンバーのモチベーションを上げる極意~従業員満足が「お客さま満足度調査 全国のイオン449店舗中1位」につながった事例をご紹介します~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年4月27日(土)15:45〜

場所:
ちよだプラットフォームスクウェア
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

従業員のモチベーションがお客さま満足度を上げた実例「お客さま満足度調査 全国のイオン449店舗中1位」をもとにお伝えします

このセミナーで学べること

あなたのお店の『バリア解消』請負人
バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。
  
4月27日(土)15時45分~17時15分 90分セミナーを開催します!
 
Q:こんなことでお悩みではありませんか?
 
☑自分はこんなに頑張っているのに、なぜ部下はこんなに応えてくれないの?
☑チームのメンバーを盛り上げたいんだけれど、どうすればいいの?
 
私も以前は、強引なリーダーシップによって、チームのメンバー全員から総スカンを食らった経験もあります。気が付いてみたら誰もついてこなかった…。
 
でもあるときに目覚めたんです。
 
◎人を変えるんじゃない→自分が変わるんだ!
 
と思ってから、劇的にチームのムードが変わったんです。
 
その後、チームだけではなく、店全体を盛り上げていき、チームビルディングを取り組んだ結果、おかげさまで念願だった顧客満足度調査でイオン全国449店舗中1位になったこともあります。
  
まさに従業員満足がお客さま満足につながった瞬間でした。
 
ちなみに私が会社を退職した現在も、当時のチームのメンバー(先程の強引なマネジメントしたときのメンバー)は、今では「あなたの会社の人手が足りなくてピンチなときは、いつでも私たちが助けにいくからね」と言ってくれる大事な仲間になっています。
 
以前、あんなに迷惑をかけたのに、私のためにそう言ってくれることが、本当に感謝でしかありません。
 
この講座では参加された方々には、私の経験を通して、どうしたら部下のモチベーションを上げることができるかというノウハウを、ぜひ持ち帰ってもらいたいと思っております。
 
私のビジネスは、バリアフリーです。読んでいただいている皆さまにとって、「バリアフリーは私に関係ない」と思っている皆さまもたくさんいらっしゃるでしょう。
 
でも私のバリアフリーのビジネスは、単にバリアフリーの設備を設置すればいいものではありません。
 
むしろ大事なことは、従業員の満足→お客さま満足があって成り立ちます。
 
そこはバリアフリー云々というより、企業で働く人の共通のテーマでもあるでしょう。
 
「ES(従業員満足)なくしてCS(お客さま満足)なし」です。
 
今回はスタートの基本となる「従業員」にクローズアップしております。
 
これはバリアフリー以外でお悩みの皆さまにも役立つ内容になっております。
  
☑バリアフリーにご興味のある方
☑部下のモチベーションを上げたい方
☑自分が仕事で変わりたいと思っている方
 
ぜひご参加ください。悩んでいるあなたが今後変わっていくきっかけになればとても嬉しい限りです!! 
 
少人数講座なので満席になり次第受付終了をさせていただきます。ぜひともお早めにどうぞ!

【対象となる皆さま】
 
・従業員のモチベーションをあげるためにノウハウを知りたい皆さま

・バリアフリーにおける設備以外のポイントを知りたい皆さま
 
・人を動かすための事例を知りたい皆さま 他
 
【受講後の効果】
 
・どうやったら従業員のモチベーションを上げることが可能になるかが分かる

・何が課題で、何を解決することが従業員の満足につながるかが分かる。

【セミナー内容】
 
・なぜ従業員のモチベーションが上がらないの?
 
・モチベーションが低い中でどうやって改善活動に参加させるか?

・店舗のバリアフリー化にも従業員の存在が大きく関わる 他
  
【開催日時&場所】
 
4月27日(土)15時45分~17時15分(90分間)
  
ちよだプラットフォームスクウェア
(東京都千代田区神田錦町3‐21 地下1階 ミーティングルーム004号室)
ちよだプラットフォームスクウェアHP 

【アクセス】
竹橋駅(東西線) 3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分
神保町駅(三田線・新宿線・半蔵門線) A9出口より徒歩7分
大手町駅(三田線・千代田線・半蔵門線・丸の内線) C2b出口より徒歩8分
小川町駅(新宿線・千代田線) B7出口より徒歩8分
JR神田駅 西口出口・出世不動通りより徒歩12分
 
駐車場はありませんので近隣のパーキングをご利用ください。
※テラススクエア(身障者用駐車スペースは多数あり)
テラススクエア駐車場HP  
ちなみにちよだプラットフォームスクウェアには多目的トイレが1階にあります。
 
【参加費】
3000円 
 
【お問い合わせ先】
バリアフリースタイル HP  

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 バリアフリースタイル
講師名 白倉栄一
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ ダイバーシティ / コミュニケーション / バリアフリー
参加対象 ・従業員のモチベーションをあげるためにノウハウを知りたい皆さま ・バリアフリーにおける設備以外のポイントを知りたい皆さま ・人を動かすための事例を知りたい皆さま 他
参加条件 なし
申込期限 2019年4月26日
日時 2019年4月27日(土)15:45〜17:15
開場時間 15:30
会場 ​ちよだプラットフォームスクウェア
会場住所 東京都千代田区神田錦町3‐21 地下1階 ミーティングルーム004号室
備考 【講師名&プロフィール】
 
バリアフリープランナー
 
バリアフリースタイル代表 白倉 栄一
 
車椅子でも利用できる環境を増やすために、
小売店・飲食店・宿泊施設等の商業施設への
アドバイスならびに従業員教育・研修を展開。
 
1995年イオンリテール㈱入社。
 
24歳のときにスクーターでもらい事故に遭い、
医師から一生車椅子生活の宣告を受ける。
 
必死のリハビリ生活を経て職場復帰し、
38歳のときに、会社始まって以来の
「車椅子の人事総務課長」として就任し活躍。
  
従業員の働きやすい職場環境へと改善し、
お客さまへのサービスレベルを大幅に向上。
顧客満足度で全国1位の店舗として表彰される。
 
仕事の傍ら、全国47都道府県にある
1000件以上のバリアフリースポットを調査し、
車椅子利用者向けの情報ブログを発信。
 
ブログでの発信を重ねているうちに、
車椅子を利用されている方の笑顔を
もっと増やしたいという想いが強くなり、
同社を退職し「バリアフリースタイル」を設立。
 
「健常者の目」「車椅子ユーザーの目」
そして「企業のお客さま対応責任者の目」という
3つの目線を持ってバリアフリー活動を展開中。
 
自称『アクティブな饒舌モチベーター』
・全国47都道府県を全県訪問。
・「NHKのど自慢」に出場。予選を勝ち抜く。
・俳優として映画「私の人生なのに」出演。
・ライターとして東洋経済オンラインに寄稿。
 
1972年千葉県生まれ。
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す