元テレビキャスターがお届けする!人前で話すのが楽になる「60分話しても全く緊張しない話し方」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
話し方講座,伝え方セミナー

セミナー開催日程

2020年2月15日(土)11:00〜

場所:
ドミサイルオーミヤ207室
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

・プレゼンテーション
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃるかもしれませんが、最近では、突然、「何か話して」、「発表して」、「発言して」、と言われることも少なくありません。

急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験をすることも多いと思います。
※以下続く…

このセミナーで学べること

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもきちんと話をまとめることができる」
それらを実現するために、話すときの話し方に特化して、人前で話すドキドキから解放されるためのセミナーです。

ぜひこの機会に、「人前で話すのが楽になる!60分間話しても全く緊張しない話し方」を身につけて、人前で話す苦手意識を克服してみませんか?

◯セミナー内容◯

◆レジュメ1:人前で60分話しても緊張しない話し方
1)良い緊張と悪い緊張を区別すると上手く話せるようになる
2)スポーツ選手が極度の緊張状態でパフォーマンスを発揮できる理由

◆レジュメ2:緊張をほぐすウォーミングアップ
1)体を動かすことで直ぐにリラックスできる方法
2)本番前1分でできる2つのウォーミングアップ

◆レジュメ3:自信をもって話せる「話し方メソッド」
1)呼吸からセルフコントロールする方法
2)母音を強化してハッキリ相手に伝える

◆レジュメ4:話す練習をしてみよう!
1)人前で楽に話せるコツ
2)なりきって話すトレーニング

◆レジュメ5:緊張を味方につけるために
1)不要な緊張を手放し、適切な緊張を手に入れる
2)本番で本来の実力を発揮する方法

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」、「ちゃんとできてるのかな?」等、自分一人ではわからないものです。

本セミナーは、スピーチ・プレゼントレーナーの講師が、みなさんの状況を確認し、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の弱点、そして改善点が明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチができるスキルを身につけて、あなたの話す力をアップさせてみませんか?
エントリーを心よりお待ちしております。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
北海道、岩手、山形、宮城、新潟、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、岡山、広島、山口、香川、徳島、愛媛、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国32ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 モチベーション&コミュニケーションスクール講師:柳田 真利(やなぎだ まり)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ コミュニケーション / 話し方 / 伝え方
参加対象 1:これまで人前で話すことを避けてきた方。 2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方。 3:人前で話すことにストレスを感じている方。 4:ついつい緊張していつもの自分が出せない方。 5:長年あがり症が治らない方。
参加条件 一般職、技術職、営業職
日時 2020年2月15日(土)11:00〜12:30
会場 ​ドミサイルオーミヤ207室
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-159-1
備考 ≪アクセス≫JR:大宮駅西口から徒歩3分
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す