i-color Vision Quest 講座 1dayセミナー 10/3(土)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
職場,夫婦関係,人間関係,生き方,人生,転職,働き方,離婚

セミナー開催日程

2020年10月3日(土)13:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
3500円

セミナー詳細はこちら

これからどうしよう・・・」というあなたへ。
人生の可能性と方向性がわずか3時間で見つかります。

このセミナーで学べること

これからどうしよう・・・」というあなたへ。
人生の可能性と方向性がわずか3時間で見つかります。

i-color Vision Quest講座とは
統計心理学i-colorと傾聴を使って自分を深掘りし、自分が気づいていない強みを再発見することで新しい可能性を開きながら、人生の主役として生きていくための講座です。
i-color(identity color)は、あなたが生まれながらに持つ素質や自分らしさを明確にしながら、良さや強みを伸ばすコツに気づける統計心理学。
そして傾聴(active listening)は、人の話を深く聴くことで相手の心の奥深いところで繋がり合いながら、同時に自分の感情にも気づけるようになる聴き方のことです。
このi-colorと傾聴の2つを並行して学ぶことで感じる力は高まり、自分の良さ・強みを再発見し自信を得ると同時に、自然と他者の良さが尊重できるようになります。
”一人一人の違いこそが価値であること”を実感しながら、他者を受け容れ楽しく心地よい関係を築き、毎日が明るく開かれていくようになります。
また、i-colorの統計データから算出された「*100歳年表」を活用することで、人生の流れ・タイムサイクルを立体的に捉え、日々の行動を能動的に起こしていくように導きます。
*100歳年表とは、0〜100歳までのそれぞれの個別のバイオリズムをまとめた年表です。
i-colorと傾聴、そして100歳年表を使って自分を探求していくことで、最後には自分の中心軸である「心のコンパス」が見出されます。
それは自分らしい人生を送るための大事な指針となり、日々の行動に迷いがなくなるのです。


~1 dayセミナーは、1回3時間の短時間集中講座~

<セミナー内容>
■i-colorの特長
1.生年月日と傾向性の関係を、日本人、数千万件で検証した統計データ
2.i-color診断で分類される素質タイプは3グループ・全12色(タイプ)
 (1)i-colorの3つのグループ
 (2)各グループの特長
    ・大切にしている 目指している価値観
    ・価値観を実現するためのこだわり」
    ・このグループが活きる環境
3.素質は、内面と外面で構成
4.素質タイプごとに、5つの傾向性を知る

■人生の運気の流れ「タイムサイクル」を知る

■体験ワーク 自分を知るi-color体験



・統計心理学である「i-color」の基礎を学ぶことができます。 
・自分の思考・行動のクセがわかります。
・自分の素質や強み・弱みがわかります。
・自分の運気の流れを知ることができます。
・傾聴の基礎を学ぶことができます。
・自分と他者との物事の捉え方・価値観などの違いがわかるようになります。

i-colorを使ってまずは自分の素質や強み、自分の知らない自分を知ってみたい。
人と心が繋がり合える関係の中で、もっと楽しい人間関係を築いていきたい。
職場・夫婦・家族などの人間関係を良くしたい。
本当の自分を知りたい。
これからの人生や生き方を考えたい。

そんな方におススメです。


<参加者特典>
1.診断結果が一目でわかる『簡易版 はぴきゃりMY BOOK』
2.価値観3グループ解説シート(本講座でお渡しするテキストの1ページ分)
3.傾聴の基本
の3つを特別にプレゼントします。


~1day セミナー概要~

【 日 時 】 10月3日(土) 13:00〜16:00
【 場 所 】 WEB上(オンライン)
【 参加料 】 3,500円 ※銀行振込になります。口座情報等の詳細は申込後にご案内します。

参加者ご自身のi-colorを判別するために、生年月日の情報が必要です。
申込のときに、お知らせください。
※23時以降に生まれた方は翌日となりますのでご注意下さい。

*進行によっては終了時間が延長することもございます。お時間に多少余裕をもってご参加いただけますと幸いです。

**開催会場について**
現在はオンラインにて開催しています。新型コロナウイルスの状況によって、#910などで開催します。
東逗子#910(ここのつ島)・・・JR横須賀線東逗子駅から徒歩6分、もしくは京急神武寺駅から徒歩15分
東京ハウス・・・丸ノ内線新大塚から徒歩6分、JR大塚から徒歩15分

【定員】3名〜6名
*i-colorは他の方との違いを感じながら進めていくことに意味と効果があるため、開催最低人数(3名)に満たない場合は中止とさせていただき、次回以降の開催日程へのお振替となります。
中止の際は、開催1週間前までに直接ご連絡いたします。ご理解のほどお願いいたします。

※当セミナーは、他社サイトでも掲載しています。
満席となり次第、お申込みを締め切らせて頂きます。
 参加をご検討されている方には、先着順となりますので早めのお申込みをオススメします。

【持ち物】
レジュメ、筆記用具

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 NONET合同会社
講師名 河本ここの
参加費 3,500 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 職場 / 夫婦関係 / 人間関係 / 生き方 / 人生 / 転職 / 働き方 / 離婚
参加対象 自分の素質や強み、自分の知らない自分を知ってみたい。 人と心が繋がり合える関係の中で、もっと楽しい人間関係を築いていきたい。 職場・夫婦・家族などの人間関係を良くしたい。 本当の自分を知りたい。 これからの人生や生き方を考えたい。 そんな方におススメです。
参加条件 特になし
日時 2020年10月3日(土)13:00〜16:00
会場 ​ウェビナー
北海道ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す