2021年4月10日 12:57

自分が楽になったら目標達成  「完璧主義を手放してリーダーシップを発揮してみませんか?」

こんにちは。
全ての人に働く喜びと可能性を手にさせる
人財育成コーチの森泰造です。

今日は、
完璧主義を手放すことで大きな成果を
挙げることができたSさんの事例を紹介します。

Sさんは、
教育関係の教室を運営する会社で教室長をされています。

今年は、新入社員を3名も部下として預かることになりました。

そもそも、
Sさんが新入社員を預かること自体が初体験。しかも3名も一度にです。

相当なプレッシャーをSさん自身が感じていました。

Sさんは完璧主義の思考が強い方でした。

仕事ではほかの誰よりも努力しないとダメだと思うタイプです。

でも、人と話をするのに苦手意識を持っていました。

人と話をするにも
「ちゃんと話をしなければ」と思ってしまっていたからでしょう。

今の職場に転職したのも、そんな自分を変えたい一心からでした。

でも、そう簡単に人の思考は変わりません。

周りにも知らず知らずのうちに完璧を求めてしまい、いつも自分の中に不満やストレスを抱えていたのです。

「部下はこうあるべき」
「上司なのに、どうして?」
こうした言葉をよく使っていたSさん。

そんなSさん、みらい創世塾で学ばれて、自分を受け入れ、許せるようになり、
自分自身を大切にできる感覚が得られるようになりました。

そのおかげで、
全てが完璧でなくてもいいと思えるようになり、
かつては許せなかった部下や上司のことも受け入れられるようになったのです。

他者の反応も以前のように気にならなくなりました。

自分も他社も受け入れられる思考を身に着けたSさん。

新入社員3名に対しては、当初大きなプレッシャーを感じていました。

が、
自分がリーダーとしてどうしていきたいかを見つめなおすチャンスととらえたそうです。

そして、
受け入れる姿勢を徹底するとともに、Sさんがみらい創世塾で習得したコーチング技術を駆使します。

すると、
新入社員3名の潜在能力に火が付き、自らチームに貢献したい意思を意欲的に見せるようになり、
主体的な行動をとれるようになったそうです。

その結果、上長からは、
「これまでの他の教室の中で、一番最高の状態だね」と言われるまでに。

転職して4年間、
なかなか達成できなかった売り上げ目標も紹介案件が劇的に増え、達成できるようになったのです。

Sさんは、
自分の完璧主義思考を捨て、自分を含めたすべてを受け入れる思考を手に入れたおかげで、
感情に振り回されることがなくなり、以前より気持ちも楽になったそうです。

逆に以前の自分だったら、
新入社員に「こうあるべき」を求めすぎて、追い込んでいたかもしれませんでした。

これからは、
自分の強みをさらに磨き上げ、子どもや女性の強みを発見し自分らしく活躍できるきっかけを作れる存在になりたいと、
目を輝かせて語ってくれました。

完璧主義の思考や自分に厳しいことは一見、よさそうにも見えますが、
常に不満やストレスを抱えている状態が続いてしまいます。

自分がいつも足りていないと思うから、
他人に対しても満たされた部分ではなく、足りない部分にばかり目が行くようになりがちです。

常に不満やストレスを抱えている足りない部分ばかり見るようなリーダーに、
ついていきたいと思うメンバーはまずいないですよね。

そこに気づいていながら、なかなか自分を変えられなかったSさんも
セルフコーチングのスキルを使い、
そして、同じ塾の仲間たちからのコーチングを受け、
本来自分の在りたかった姿、思考を取り戻すことができました。

思考が変われば、人や物事のとらえ方が変わります。

人や物事のとらえ方が変われば、自分の行動も変わります。

自分の行動が変わるから、得られる結果も変わるのです。

当たり前と言えば当たり前のこと。

でも、これを実践することはとても難しいということは、
おそらくこれを読まれている方なら理解できるでしょう。

でも、環境を整え、やり方を理解し、習得しさえすれば、
誰でもSさんのような変化・成長を手に入れることはできます。

あなたの参考になれば幸いです。

「完璧主義を手放してリーダーシップを発揮してみませんか?」


【案内】
実践的コーチング技術を習得できる
みらい創世塾9期の体験説明会を開催しています。

思考を変えるプロセスが体験できます。
「これは私に必要だ」と思われた方は、ぜひご参加ください。

▼ビジネスセミナー カテゴリー

ビジネスセミナーは、経営者層から若手層までを網羅した体系的な階層別セミナーや、基礎から発展までをラインナップした分野別セミナーなどさまざま種類の講座が用意されていて、ビジネスパーソンに必要なスキルが習得できます。

おすすめのビジネス セミナー

5月8日 (水)
14:00〜17:00

外注業者に依存せず 自作(DIY)で内製化する ランディングページの作り方&ウェブセールスコピーライティング 攻略方法 オンライン(Zoom)開催

参加特典付きセミナー

東京 マーケティング
5月9日 (木)
20:00〜22:00

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する

参加特典付きセミナー

東京 起業
5月17日 (金)
14:00〜17:00

紹介・オフライン依存の営業から脱却して オンラインで商売をする方法&ネット集客7大ツール 攻略方法 オンライン(Zoom)開催

参加特典付きセミナー

東京 マーケティング
5月19日 (日)
10:00〜12:00

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する

参加特典付きセミナー

東京 起業
5月22日 (水)
14:00〜17:00

赤字知らずで 低コスト運用するための Facebook広告の始め方&Instagram広告 攻略方法 オンライン(Zoom)開催

参加特典付きセミナー

東京 マーケティング
5月2日 (木)
11:00〜12:00
オンライン フリーランスになりたい管理栄養士のための 働き方とお金 の勉強会 東京 起業
5月2日 (木)
11:00〜12:00
新宿 フリーランスになりたい管理栄養士のための 働き方とお金 の勉強会 東京 起業
5月2日 (木)
22:00〜23:00
オンライン すきな人とのキョリを縮める♪恋愛コミュニケーション 東京 コミュニケーション
5月2日 (木)
10:00〜11:00
オンライン すきな人とのキョリを縮める♪恋愛コミュニケーション 東京 コミュニケーション
5月2日 (木)
10:00〜11:00
新宿 すきな人とのキョリを縮める♪恋愛コミュニケーション 東京 コミュニケーション
5月2日 (木)
18:00〜19:00
オンライン 占いよりも大切な 運がいい人 の法則 東京 コーチング
5月2日 (木)
18:00〜19:00
新宿 占いよりも大切な 運がいい人 の法則 東京 コーチング
5月2日 (木)
15:00〜16:00
オンライン やりたいこと の見つけ方✨実践!ワークショップ 東京 スキルアップ
5月2日 (木)
15:00〜16:00
新宿 やりたいこと の見つけ方✨実践!ワークショップ 東京 スキルアップ
5月2日 (木)
14:00〜15:00
オンライン 好かれる人が持っている 雑談力 東京 コミュニケーション
5月2日 (木)
14:00〜15:00
新宿 好かれる人が持っている 雑談力 東京 コミュニケーション
5月2日 (木)
9:00〜10:00
オンライン 超初心者向け!副業を始める前に聞く話 東京 副業
5月2日 (木)
21:00〜22:00
オンライン 超初心者向け!副業を始める前に聞く話 東京 副業
5月2日 (木)
21:00〜22:00
新宿 超初心者向け!副業を始める前に聞く話 東京 副業
5月2日 (木)
9:00〜10:00
新宿 超初心者向け!副業を始める前に聞く話 東京 副業
5月2日 (木)
20:00〜21:00
オンライン フリーランスに興味を持ったら聞きたい話 東京 起業
5月2日 (木)
8:00〜9:00
オンライン フリーランスに興味を持ったら聞きたい話 東京 起業
5月2日 (木)
8:00〜9:00
新宿 フリーランスに興味を持ったら聞きたい話 東京 起業
5月2日 (木)
20:00〜21:00
新宿 フリーランスに興味を持ったら聞きたい話 東京 起業
5月2日 (木)
7:00〜8:00
オンライン 収入も上がる!?コミュ力の上げ方講座 東京 コミュニケーション
5月2日 (木)
19:00〜20:00
オンライン 収入も上がる!?コミュ力の上げ方講座 東京 コミュニケーション
5月2日 (木)
7:00〜8:00
新宿 収入も上がる!?コミュ力の上げ方講座 東京 コミュニケーション
5月2日 (木)
19:00〜20:00
新宿 収入も上がる!?コミュ力の上げ方講座 東京 コミュニケーション
5月2日 (木)
23:00〜0:00
zoom/夜 副業開始1年で脱サラした講師が教えるフリーランス・独立講座 埼玉 起業
5月2日 (木)
22:00〜23:00
zoom 低資金からでもスタートできる起業副業セミナー/物販なのに仕入れがいらない方法とは? 埼玉 起業
5月2日 (木)
19:00〜20:00
zoom夜 面白いほど好かれる人になる会話術!雑談コミュニケーションセミナー/ワークショップ 埼玉 コミュニケーション
5月2日 (木)
19:00〜20:00
zoom夜 面白いほど好かれる人になる会話術!雑談コミュニケーションセミナー/ワークショップ 埼玉 コミュニケーション
5月2日 (木)
19:00〜20:00
zoom夜 面白いほど好かれる人になる会話術!雑談コミュニケーションセミナー/ワークショップ 埼玉 コミュニケーション
5月2日 (木)
21:00〜22:00
初心者向け 失敗せずに成功の道へ!入門起業副業セミナー 埼玉 副業
5月2日 (木)
20:00〜21:00
初心者向け メルカリ物販って実際に稼げるの?現役物販講師が教える起業副業セミナー 埼玉 副業

▼ビジネスセミナー カテゴリー